チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries



半年ぶり

あまりの おサボりに

我ながら・・・・・反省しきり

理由を付ければ色々ありますが サボっただけの事ですね

気を取り直し

2年前のドレスデン マイセン旅を思い起こし こんな写真を掘り起しました



IMG_2165.jpg


マイセンのペインターさんの描き順

目の前の事から一つ一つやっていこう~~っと

ボンボニエール教室は存続しております(^∇^)ノ

ボンボニエール6月レッスン

紫陽花が綺麗に咲き始め 飾るのも楽しみな季節です

今月も レッスンありがとうございました。

IMG_0449.jpg

丁寧に描かれ着々とカリキュラム進めていきます

 IMG_0439.jpg

アウトラインのシールを使っても絵付けは絵付けです

簡単そうで奥の深い技術かと思います

簡単にできないからこその価値もありますね~でも好きならばきっと 楽しめると思います

そしていずれ 独自の絵付けが出来るようになれると思います

私にとっても課題ですが~

教室に入会して3作品目でこの花文字 素敵ですね

好きなものに囲まれて暮らしたいと~そうですよね

IMG_0458.jpg

葉に線描きで影付けを施し お皿のレース部分に色を付けました

IMG_0447.jpg

庭のハーブも香ります

来月も元気で皆様にお会いできますように~

薔薇ガーデン

お花の贈り物

いつでもお花のプレゼントは嬉しいです

お庭の薔薇など沢山朝届けて頂きました(*^_^*)


resized238.jpg

透き通る花びら

IMG_0412.jpg

淡いピンク

IMG_0405.jpg


そして深紅

IMG_0413.jpg

お部屋は香り一杯に包まれました♪

お花の主宅はちょこっと森になっていました~素敵 

新樹光 5月の庭

今日で五月も終わります

今年はどこのお庭もお花が早く咲いているように思います

我が家の庭も忘れないように~

IMG_0252.jpg

実はもうお花は散り始めています

やまぼうし

IMG_0253.jpg

もう一つのお庭から摘んで挿し木しているピンクの薔薇

IMG_0358.jpg

まずは外のテーブルでパチリ

マリージャンヌさんはお部屋に入っております

IMG_0357.jpg




季節は巡るのですから カメラをサボるとどんどん お花が散ってしまいます(・_・;)

もっと丁寧に過ごさねば~反省しきり

IMG_0365.jpg

なぜか 裏庭からイチゴを鉢植えにした夫

どうも鑑賞するのが好きみたいです  結構お味はよろしいです
*CommentList

ボンボニエール 5月レッスン

新緑から万緑へ~~

力強い季節到来ですね(^∇^)ノ

Sさま  二枚目のお皿ですね。

とても器用にこなされています  手先の事がお好きなのですね

これからできる作品が美しくて楽しみですね

写真はないのですが 金彩をコツコツ始めた生徒様

お疲れではありませんか~ちょっと続きますが頑張りましょうね~

ゴージャスになりますからネ 


resized237.jpg

花かごの蓋物終了後 お皿二枚へ取り組み始めた生徒様

大丈夫です 意外に早く完成できるかと思います。

そして スイーツの小皿二枚の生徒様

ただ今焼成中です 楽しみなポップな感じかと思います。私も早く見たいです

皆様 楽しいお時間ありがとうございました・

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
