チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

お盆

 我が家は   お盆はお墓参りして  親戚へお参りに行ったり

家族も 最近は全員集合も 難しくなってまいりました。。それぞれの 予定で 家に帰ってきたりします

行楽には 殆ど出かけないのが 我が家のお盆です

夫は 芝刈りなど 庭の手入れしてくれましたが 年齢重ねると・・

辛そうです。。暑いし で 体力回復のため うなぎ

どうしても 行きたいと 前の日から その気になっていたお店が休み

何軒かフラレ 隣の町まで うなぎを 求めて

関西と関東の良いところを 取り入れた製法とか・・

夫は 関東風を 食したかったみたいですが・・(アイフォンで撮ってみた)・カメラ忘れただけ・


うな重

肝吸い付きだったのに

なぜか お吸い物に えび

ちょっとショック でしたが うなぎは 満足


IMG_3042.jpg

そして このワイン試飲のため 購入 

夕食は リクエストの夏野菜のおてんぷらと共に~

ご主人様 納得できましたでしょうか???


IMG_3039.jpg


そして 今日から暑い東京の街

出勤後には こんな御扇子 参加したねぶたの 名残が・・・

明日は秋田とか行ってたなぁ

とにかく 身体に気をつけてね~と 願うばかり・・

御先祖様に お願いばかり
スポンサーサイト

Comment

 

ワインのお味はいかがでしたか?

ガーデニングは楽しいけれど、夏の芝刈り大変なんですね(^^;


我が家のお盆は、東京の実家でお墓参り&親孝行(できたかな?)が恒例です。
吉祥寺めぐりをして虎屋にいってきましたが、
楽しみにしていたゴルフボール饅頭は販売していませんでした(涙)
来年の父の日までに探すぞ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.08/24 11:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukoさま
ワイン・・・今年私は ガス入りのお水を入れてウィーン風に頂いてまして~入れなくても
美味しかったですよ そんなに甘くなく 辛口好みですと 少し甘いかな~

芝は実は手がかかるのですよ・・・草むしりも地味にしてませんとね・・
涼しくなったら お花の苗でも また見に行かなくちゃね~
冬越し出来る苗を探すのです~

ゴルフボール最中 私も店頭で見かけたこと無いんですよ~
予約した方がいいのかしら~?サイズ可愛いしね お土産にいいわよね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.08/24 19:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR