チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

粗食

先日 このオリーブオイルと 3億年前??のソルトデスカーレット岩塩?を夫が持ち帰り

パンにつけて食べようなどと言ってましたが

夏バテで パンを焼く元気も無く・・

 

画像 022画像 023

そういえば 塩好きな私は あれこれ試すのが好きで

今使っている塩を整理しました。。 藻塩やらアンデスの赤い塩やら・・ビンに入れては

集めるだけ??

スカーレットは  硫黄のにおいがしました~やはり 3億年前の山の地層に

潜んでいたのかなぁ




画像 019画像 020

MALDONの岩塩は いつも使ってますが 最近スモーク塩をGet

こちらも 燻製のかおりが かすかに

でも 私の家での昼食は

こんな 1汁1菜・・雑穀米のおにぎりと 蒸し煮ブロッコリー ガブリエルのマリネ ワンタン汁


画像 024

そして 今日の夕食は 

林久右衛門の お麩汁と 雑穀米の チキンライスに お漬物

プラス 梅酒のガス入りウォーター割り スモークサーモンちょっとつまんで・・でした



画像 026画像 028

スポンサーサイト

Comment

 

ホントだ~。お塩マニアですね(笑)
エクストラバージンオイル美味しそう&高そ~~~(><)/
お塩とオリーブオイルって、素材の味をあま~~~く引き出してくれて大好きです☆
優しい旦那さまで羨ましいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.08/24 10:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukoさま
塩分控えめに~なんですが
実は ミネラルたっぷりのお塩は きちんと摂取すべきとか~
食品売り場の 塩コーナーは 好きです 
夫は たまぁに 夕食にパン食べたいといいます・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.08/24 19:07分 
  • [Edit]

 

精製していないミネラルたっぷりのお塩は必要らしいですね♪
しかし、お洒落な食事☆わたしも盛り付け勉強しなくちゃ(^^;
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.08/25 09:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukoさま
わたしの うちご飯はたいてい 残り物と 作り置き野菜ですよ 
この日は めずらしく チキンがあったんで
粗食の 豪華番でした・・ 
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.08/25 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR