チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


アンカードルモン講習

今月最後の お楽しみ

かれこれ 3ヶ月前の出会いからこぎつけました額装プラン

作品の保護のための 額装・・・糊は無酸のものを使う

中の絵を引き立てるための紙選び・・日本の掛け軸に通じる 

画像 244画像 242画像 245


カッター ものさし 三角定規 糊 刷毛・・


きちんとね~

紙選び・・絵を引き立てる・・絵の中にある色を原則選ぶ

さあどちらを メインにしようか・・悩むのが楽しい

苦手なカッター作業の後は 糊付け作業

これがまた きちんと手早くしないといけない

 
 
画像 239

画像 240画像 241

今日は入門編ですが 厚紙二枚使ったので きちんと張り合わせるためと

糊つけ紙が反り返らないように 重しをして 時間を置く

その間に ランチタイム

参加している S女史にキッシュお願いしました。。プロのお味ですよ

皆さんこちらも お楽しみでしたね

そして 本日の講師HISAEさんのタルトタタン

こちらも お菓子教室主催してますからね~

テーブルコーデは T女史に お願いしましたから 私はとても

楽をさせていただきました。皆様の御協力 ありがとうございました

そうそうスープの味見していただいたり お土産まで頂きまして

ご参加の皆様ありがとうございました

画像 248画像 251

そして 出来上がった作品の数々

HISAEさん素敵な時間をありがとうございました~

また 来て下さいね

画像 253画像 252


スポンサーサイト

Comment

 

素敵なレッスンの企画から諸々のお気遣いまで、
今日は楽しい時間をありがとうございました。

色を選んで緊張しながらカッターを動かししていると、
数時間はあっという間でした。
とても楽しみにしていましたが、やはり好きな世界でした☆

美味しいランチまでいただき充実の一日,
また次回レッスンに参加できれば嬉しいです・・・!
お付合いのほど、よろしくお願いいたします♪
  • posted by tsuyu 
  • URL 
  • 2011.10/26 00:06分 
  • [Edit]

 

tomoさま
昨日は楽しい未知の世界♪を体験させてくださって
ありがとうございましたっ!
なによりtomoさんに再会出来たのが嬉しかったです☆
そしたらみなさんいらして、お会いしてみたかった方々もいらして、
ワクワクしていた以上のサプライズでした!
アンカードルモン、想像をはるかに上回る奥の深さと楽しさでした。
ちゃんと我が家に合わせたポストカードもご用意いただき(笑)、
帰って夫に見せたら喜んでもらえてホッとしました(笑)。
ランチもとっても美味しかったですっ☆
それぞれにプロがいるなんて心強い・・・。
また、ぜひお誘い下さいませ~♪
あ、あちらのワークショップにも行かねば!ですね。
  • posted by satomin 
  • URL 
  • 2011.10/26 07:23分 
  • [Edit]

 

tomoさん、
昨日は本当にありがとうございました。
私もすっかり楽しんで・・・^^。
お会いしたかった方々にも会えて、
素晴らしい出会いに感謝です!
皆さん素敵な作品が出来てよかったです♪
  • posted by hisae 
  • URL 
  • 2011.10/26 12:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ツユさま
ご参加ありがとうございました~やはり 紙選び楽しいですよね
だんだん 凝っていきそうです…
また 企画しましょうね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:11分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

satominnさま
本当にお久しぶりに会えて嬉しかったですし 額装楽しんでいただけて
良かった~本当に 奥深いですね
次回の企画 また考えましょうね~

オイルも頂けて安心・・この冬元気で乗り越えましょうね
あちらの 企画でまたお会いできますね♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

hisaeさま
遠いところ ありがとうございました~私のお願いに 快く承諾下さり
皆様楽しんでいただけて企画した甲斐がありました。。

ご指導のもと 皆素敵な作品が出来上がり 良かったです
高尚な趣味ですよね~凝り凝りになっていくのは 怖いですね・・・
また お会いしましょうね
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:39分 
  • [Edit]

 

先日はありがとうございました♪
お世話になりました!
みなさんきれいに仕上がり楽しかったですね。
なによりもアンカードルモン、とても勉強になりました。
またよろしくお願いします♪
  • posted by Satoko 
  • URL 
  • 2011.10/28 10:23分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

satokoさま
いいえ~
こちらこそ キッシュありがとうございました。。
ランチのメイン 助かりました~
モノクロ写真に REDの紙 さすがのセンスです♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.10/28 18:38分 
  • [Edit]

 

tomoさん、先日はありがとうございました!
とっても素敵な講習会とランチやもろもろに
感激の一日でした~
フォトの皆さんにも久々に会えてよかったです
お家もとてもステキ~♪
他にもお会いできた方々それぞれステキな方ばかりで
ご縁のある一日となりました
連絡や手配など大変だったことと思いますが
いろいろと有難うございました
また宜しくお願いいたしますm(__)m
  • posted by Cream Tea 
  • URL 
  • 2011.10/30 08:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Cream Teaさま
フォト生の同期会?のようでしたね~私も皆様に会えて更に
新しい世界をお勉強できて楽しかったです~本当に 出会いはご縁ですよね
大切にしていきたいですね~また企画しますので こちらこそヨロシク~♪です
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.10/30 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
