チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

リラックスタイム

ある朝の リラックスタイム

少し前Sちゃんに頂いたハーブtea

レモングラス ジャーマンカモミール マローブルー

ペパーミント~この日は 目が覚めたくて

更に紅茶ブレンド


画像 301

マローブルー?の紫色に癒され

目覚めることが出来ました


画像 303

別の日は ペパーミントを更に追加して 朝のお客様に

お出ししたら 出ていたお咳も 和らぎ落ち着いていただけました


画像 304

今朝は コーヒーです

朝食後の 軽めの少しでいい時 このくらいのサイズの

カップが丁度でお気に入り


画像 306


画像 307

木曜日は 近くの朝市 マルシェ??くらい

お洒落ならいいのだけれど・・軽トラちゃんの移動八百屋さんへ

今日は赤カブなどなどGET 


画像 310

そして 今日こそは Sちゃんブレンドストレートをいただきました

レモングラスが効いていて 美味しかった~

また 今度お会いできる時には お願いしたいなって思ってますょ~~

午前中の水分摂取多めの ワタクシです・・ガブガブ
スポンサーサイト

Comment

 

優雅なリラックスタイムがやはりお似合いなtomoさん。
見習わなければって。毎朝キッチンに立ったままマグに入れたコーヒーをがぶ飲みするのを慎もうかと・・・^^。でもやめられない(笑)
素敵なカップも重要ですねぇ~。
  • posted by hisae 
  • URL 
  • 2011.11/11 23:20分 
  • [Edit]

 

わぁ♪ハーブティをこんなにアレンジしてくださるなんて♪
私なんていつもストレートですよ(笑)。
それも自分用は保温ポットに入れて持ち歩きガブガブ・・・(笑)。
私も今度紅茶に入れてみますっ☆
お写真も素敵で嬉しいです!
我が家もやっとカメラが退院したので撮り直さなくちゃです。
  • posted by satomin 
  • URL 
  • 2011.11/12 17:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

hisaeさま
いえいえ 私も同じ経験多々ありますよ
朝は色々忙しいですからね~~

でもネ たまあに カップ変えてみるだけで気分変わります♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.11/13 08:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

satominさま
試行錯誤のアレンジに 色々足してしまってごめんなさいね
でも ほんとに ストレートで美味しかったです~
わたしも お稽古のときにポットへ 入れて行こうっと♪ 

ほんの5分間だけでも 大きく呼吸したりハーブteaの香りを
鼻から吸い込んだりするだけで 元気が出ますね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.11/13 08:45分 
  • [Edit]

 

tomoさん、、、お洒落すぎる生活ですね~。
ハーブをブレンドして飲むの楽しそう♪
五感をめいっぱい使っての、楽しいティタイム!
私もガブガブ飲むだけじゃなくて、せっかくだから
楽しまなくちゃ(笑)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.11/22 16:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yukoさま
朝の5分って 貴重ですよね~
でも ちょっとした事で 元気が出たり 気分がポジティブになれたり~

そのために 私には朝のTEAタイムが必須なんです~
でもでも 立ち飲みなんかもありますあります(汗)ガブガブの日もあります・・フフ 
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.11/22 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR