チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


白敷き盆


先日木曽平沢で 仕入れてきた敷き盆

お正月に 使いたいなあと思っていましたが

これが 以外に普段使いに便利~料理家 宮澤奈々先生のように スタイリッシュには

いかないものの 食卓が明るくなります

初めは 我が家には 合わないかなあと一枚をセンターに置いて使うつもりでしたが

夫に良いねえと  評価高く すぐに家族数 取り寄せてしまいました

娘にも 一人一枚でしょうと言われ・・嬉しいかぎり 


画像 527

夫とランチタイム

二人ですので 丸テーブルですが


画像 534

おにぎりと スープでも 

きちんと感が出て 気分が変わりますね 五感刺激 大切ですね


画像 536


日常の少しのことで 幸せ感を演出するって楽しいですね


スポンサーサイト

Comment

 

こちらが噂の白敷き盆ですね~♪
本当に素敵ですっ!
雪の季節が終わったら、私も木曽旅に連れていってください♪
冬は運転が大変なので雪の少ない場所で遊んでください…(笑)。
  • posted by satomin 
  • URL 
  • 2011.12/20 10:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

satominさま
そうなんですよ 白敷き盆素敵でしょう~
でもちょっと使い方が 不満足でして・・少しづつ 慣らしているのですよ
色々な食器と どう組み合わせるか  右脳左脳働かせてます

今年の冬は 雪が少ないといいですね
春を待って また誰かの車で(笑) 木曽旅しましょうね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.12/20 23:50分 
  • [Edit]

 

tomoさま~お久しぶりです。と思ったら、何とこんなに素敵にお使いになられてて~さすがです!!嬉しいです!!お持ちの器も素敵で、うっとり。また、楽しみに拝見させていただきますね。今年もお世話になりました。何となく雪が多い今年の冬で激寒ですが、温かくなりましたら、また是非遊びにいらしてくださいね♪楽しみにしています。追伸、tomoさまのクリスマス、素敵~~~
  • posted by 蔵R 
  • URL 
  • 2011.12/29 18:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

蔵Rさま
お久しぶり~見ていただけて嬉しいです~また アドバイス宜しくね~
いつも自己流で・・いよいよ 元旦には息子のリアクションが楽しみです・・

クリスマスのロウソク 笑えるでしょう~~
まあ 崩しのテクニックということで・・フフフです  
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.12/30 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
