チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


デメル

東京には 本当に世界中の 美味しいものが 売られています

もちろん 国内の美味しいものも デパートへ行けば 手に入ります

今では 取り寄せなどで 地方にいても アンテナさえ張っていれば・・・

中でも 我が家で人気の あっという間になくなる洋菓子の一つは デメル

包装の可愛いこと・・幸せな気分に なれます・・いいお値段ですから・・当然?

それだけではないはず・・ ウイーンというお土地柄かなあ

ヨーロッパですから・・ またまた マリーアントワネットが・・よぎる      


IMG_4094.jpg

ピンク地の箱を カラフルな街並みの絵を施した包装紙に 包み

中には クールな包装のクッキー

コーヒーの香り

去年立ち寄った  ウイーンのデメル本店を思い出してしまいます


IMG_4103.jpg



そして・・いよいよ  びっくり 我が町にも やってきました

デメル商戦・・そうです  バレンタイン1か月前ですから・・

オレンジピール入りチョコ 思わず買ってしまいました~


IMG_4601.jpg


おまけに・・

京都のお菓子 これ なかなかイケます 頂き物ですが・・

止まらなくなりそうで この 小袋がちょうど良い

IMG_4604.jpg

でもでも 結構昔から好きだった このフィナンシェも

我が家では 息子がいるとあっという間になくなる大好きな一つ

IMG_4610.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あれもこれも美味しそ過ぎますっ!!!
私の胃も早く回復させて、
美味しい栄養を充填しなくっちゃ♪
今のところ手づくり素朴系おやつが精一杯っ(笑)。
来月お会い出来るのを楽しみにしています☆
  • posted by satomin 
  • URL 
  • 2012.01/16 23:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satominちゃま 

少しよくなりましたか~~~良かった良かった♪
そうそう 手作りが一番 何よりですね
子供の頃は あんこが嫌いだったけれど 最近は 和菓子のほうが
好みになってきましたょ・・胃に優しいのかな~
アロマ 楽しみにしてますね☆☆☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.01/17 16:34分 
  • [Edit]

 

バレンタインを控え、盛り上がっていますね♪
デメルはお味もさることながら、パッケージが秀逸ですよね~。コレクションしたくなります。
ところで、こちらもようやく雪が降りました。寒いことは寒いのですけれど、冬はやはりこうでなくては、と思います。


  • posted by igiea 
  • URL 
  • 2012.01/18 01:23分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

igieaさま
そうなんですよ Iデパート売り場に並んでまして びっくりでした
ハイ 箱が捨てられないです 
今年は 西高東低の冬日が長く続き 乾燥していますし 朝の冷え込みが
厳しいです~週末に雪が降りそうですよ~やっと・・

p.s
演歌歌っても(笑) ちょっと行けば マリーアントワネットの泊まったあのゴージャスな・・
また うっとりです 
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.01/18 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
