チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

レッスン

 私のできる範囲で ご縁のあった方に チャイナペイントレッスンをぼちぼち

始めています。ヨーロピアンですが 奥が深く 私自身もまだまだ勉強の身です・・

絵の具を溶くだけでも 時間がかかりますから 2時間ではあまり進めません

そこで 1レッスンは お昼を挟むスタイルになります

お弁当持参していただき 私はお茶の用意のみ

そんな時も この白敷き盆が活躍します

IMG_4703.jpg

適当に それぞれの 持ち寄りのお弁当箱乗せるだけでも

美しいです。。早速 これは欲しいと 生徒さんメモされていかれましたよ~~

この日は

しょうが入りのお茶   

IMG_4704.jpg


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

tomoさん、すご~い!
でもせっかく習い続けていらっしゃって、あんなに素敵な作品たちを残せるくらいだもの、教わりたい方もいらっしゃいますよね~♪
生姜のほうじ茶、初めて見ましたっ!温まりそうですね。
  • posted by satomin 
  • URL 
  • 2012.01/31 15:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satominさま
まだまだ勉強の身ですが 少しでも教えるということは
自分の勉強につながりますね~頑張りますぅ~
そうそう 生姜のほうじ茶 ね 私も初めて~福井県のものでしたよ☆

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.01/31 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR