チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

割れるまえに・・


先日 カメラ女子会の新年会

メンバーさんの多くは ブロガーさんであり それぞれ名刺交換している姿も

チラホラ・・わたくしは 名刺などあるはずもなく・・

ブログタイトルだけしか言えないあたり・・・(恥ずかしい)

そして 中身は チャイナペイント???あまり出てないじゃない・・ 


IMG_4778.jpg


昔の作品ですが これから チラホラ 写真撮ってみようかと思います

こちらも 先日 自分で落とし・・そんなこともあるでしょうから

割れる前に カメラに納めていきます 

IMG_4777.jpg

一応 後姿

IMG_4776.jpg


今から 何年前の製作か忘れてしまいましたが

そして 今見ると 下手ね~と思いますが と思えるのは今は少しでも

上達しているのですよね 自己満足自己満足

精進精進ですね


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

tomoさん、作品、エレガントでもあり
かわいらしくもあり素敵です
名刺作られたら良いのではないですか?
その際には頂きたいです
素朴な疑問ですが、チャイナペイントとポーラセセイツの
違いとは。。。?チャイナペイントも転写シールがあると先日お聞きしたような・・・
  • posted by whiteclaire 
  • URL 
  • 2012.02/10 10:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

whiteclaireさま
ありがとうございます・・
ポーセラーツ・・porcelain<磁器>とart<芸術>を組み合わせたことばで
私の勉強してきた ヨーロピアン チャイナペイントはマイセンなどの
伝統的磁器上絵付けのことです ポーセリンアートの中の 専門分野といったら良いのでしょうか
 
貴族たちの好む紋章入りのデイナーウエアなどは デイキャール(転写紙)・・(シールのことです)です
大量生産には デイキャールの技法はうってつけですね
現在 売られているものは殆どが 転写紙ですね 手描きなどは ガラスケースに大事に飾られていて
手が出せませんが 自分で描けば 世界で唯一つということになり やめられなくなるのです・・ 
お分かりいただけましたでしょうか~
私はあまり考えずに 始めていました♪ 
ヨーロピアンの お花のブーケなど転写紙もありますから 手始めにこちらから始めても
楽しいですよ~ 
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.02/10 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

tomoさん♪
きっとtomoさんとおしゃべりすれば、楽しくって忘れません!
だから、名刺、いらないかも。。。!?
冗談です。
是非、素敵な“チャイナペイント”をtomoさんの笑顔と一緒に
広げて下さいね。
私も”違い”がよく分からずでした。。。勉強になりましたぁ。
  • posted by acco 
  • URL 
  • 2012.02/11 09:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

accoさま
フフフ~そう言って頂けて嬉しいです
名刺イコール キャリアウーマン(言い方古い?)のイメージでなかなか 作る気がしませんでした~
まだまだ 自分は 持ってはいけない・・みたいな感覚
色々な感覚がずれていく 自分が おかしいです(笑える?でしょ)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.02/11 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR