チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

C/S

先日コメント欄で  チャイナペイントでも ヨーロピアンのお花のデキャールもありますよ~と

少しご紹介しましたが 

お遊びで 以前作ったC/Sを 載せてみました。 気楽に簡単なので一度に 2客作成

こちらは 3種類のデキャールを使っています

完成度は高いです シールをきちんと貼ればいいのですから 簡単です 

オリジナリティはデザインですね


IMG_4805.jpg

IMG_4806.jpg



そしてこちらは 手描き・・これも 随分前に 実験的に・・

ちょっといただけない 色使いですが あえて 焼いてみたのは絵の具の色を確認したかったのと

練習の足跡 と思い 焼成

以前 従妹が遊びに来て これって NGとはっきり言われましたが(笑)

でも失敗しても可愛いです  


IMG_4807.jpg


そして

シノワズリ柄・・手描きです



IMG_4808.jpg

IMG_4809.jpg


どうも カップの裏に08と サインしてありますから

2008年製作です


IMG_4810.jpg


製作年を サインすると

自分でも すぐに忘れてしまうので 思い出にもなります

このころ この緑色に凝っていたように思います

色違いはマロンで描きました・・マロン・・バラを描くとき使います

IMG_4810.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

tomoさん、ポーラセイツと、チャイナペイントの違い、なるほどなるほど~でした
デキャールとっても素敵ですが、tomoさんの細部まで綺麗な絵の才能に、また驚きます
  • posted by whiteclaire 
  • URL 
  • 2012.02/20 22:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

whiteclaireさま
こんにちは~
絵の才能はなくても 大丈夫 楽しめますよ~マイセンなど参考にネ
作品が一つずつ 増えていく事が楽しみで ここまでやってこれました~
目をしょぼしょぼ させながら まだまだ 楽しみたいです♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.02/21 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR