チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

キッシュ レッスン

昨晩 家族旅行の香港から帰国

帰宅後 少しのかた付けをしていたら あっという間に 3時

でも 今日は楽しみにしていた キッシュのレッスン 

睡眠不足でも頑張りました~楽しみ事だと 苦にならないものです

IMG_4814.jpg

クリスマスローズや ヒヤシンスに迎えられ

IMG_4815.jpg

いよいよ 春の気配


本日のレシピ フィリング2種類  レンコン 春菊 とサクラエビ 

アボガドとサーモン ディル添え  そして 甘い系はアーモンドクリームに ピンクレディ クルミ添え

IMG_4824.jpg

生地はさくさくっとしていて

パンの成形に比べ簡単 食事にもなるし フィリングで個性を出せますね~

我が家の 子供はキッシュ好きですから 今までの自己流キッシュにお別れです

IMG_4821.jpg

そして デザート系キッシュ

しばらく 帰省中の息子に作りますね~~先生 

 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

旅から戻られたばかりというのに、
元気なお顔でレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
いつものお喋りは変わらず(笑)
で、私もたくさん笑わせていただきました!

キッシュ、息子さんのお好みのフィリングで色々作って差し上げて
くださいね♪
  • posted by levain 
  • URL 
  • 2012.02/24 17:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

levainさま
先日はありがとうございました はい 息子も娘も美味しくいただきました
これからは きちんとパート敷いて作れそうです♪

  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.02/24 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR