チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

香港三日目

旺角にホテルをとっていたので

朝食はホテル内ではなく 毎朝 その辺のおかゆ屋さんを 探検

この日は マクドナルドのような 多分チエーン店?

アワビ粥にプラス 焼きそばは夫 私はプラス大根餅・・もちろん 大量で食べきれませんでした


ウーロン茶は 無料サービスで付いています ありがたいです


IMG_1475.jpg

息子の頼んだのはこちら


もち米の中にチキンやキノコなど中華味の餡が入っていて美味しかった

IMG_1476.jpg

そして

今日は自由行動

私は娘と午前中はエステ そのあと 夫と唐朝で飲茶ランチ予定 ショッピング

息子は 計画していたらしく 一人観光へ 

こんな写真がありました


DSC03580.jpg

そして こちらの方も見に行っていたようです

DSC03583.jpg

旅から帰り全員のデジカメの中を見ると

被写体が違っていて 面白いものです 

娘は毎朝食は抜いていましたから 唐朝でお粥お初でした

もちろん マンゴープリンは外せません・・イチゴの杏仁豆腐はドライアイスを効かせて~

スイーツも美味しい香港です

RIMG0382.jpg


RIMG0385.jpg


そして娘のショッピングにお付き合い

ペニンシュラのロビーは 長い行列待ち~横目で眺めながら 通り過ぎ

 
IMG_1506.jpg

娘としばし別れ 夫とブラブラ

前日の夜ライトアップの美しかったヘリテージへ~


2012-02-19.jpg

今回は 時間もないから アフタヌーンティーはできないねと 予定外でしたが

穴場でしたか HULLETT HOUSEの THE PARLOURに すんなり座れたので

ちょっと 休憩



私は お腹いっぱいでしたが お付き合い

IMG_2082.jpg

 
こうやって見ると 食べてばかりの旅です

でも歩き回ってもいますから 体重は 帰国後変わらなくてホッ

この後は 夕食ですよ! 夫のリクエスト海鮮料理です

広東料理 竹園海鮮飯店にて

息子と娘と合流し モリモリ食べる食べる

そして 前夜夜の観光バスに乗るため しっかり見れなかったと 

もう一度光のショーを見に行く 

旅は体力と共にです

RIMG0487.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR