チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


若草色

若草・・・春の季語
     芽を出して間もない草や新しく生え出てきた草の事

この作品は ペイントを初めて まだ数年目の頃 お皿の縁取りに色を付けるのが

楽しく 色々試していました

そして ラズベリーですが 不器用な私は 本当に時間かかって

練習した為 腱鞘炎っぽくなってしまった 思い出の作品

描き方は 色々あるのですが これは一度に完成させる描き方で

苦労しました。。 絵柄によっては

始めに 薄く描き 焼成し2回目に濃淡をだし 複雑な絵柄であればもう一度

描き焼成というやり方もあります 作風によっても異なります

この葉も 苦労した思い出があります 葉は2度焼成でした

月に一回しかレッスンできなかったので ひと月過ぎると 手の感覚も忘れ描き方までも

忘れてしまうのです~奥が深いです

そんな思い出のお皿は 若草色なので 春仕様に 飾ってみました


IMG_4928.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
