チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


先週の甘いもの

子供のころ私は あんこが苦手で 母と妹は 私の分まで食べていましたね

もっぱら 洋菓子派でした。。。

茶道の お稽古を始めてから 和菓子の良さに目覚め~

大人になったということもあったのでしょう

今では 美味しければ何でも~~って当たり前ですが


桜餅の季節ですね

たねやさんの 桜餅今シーズン 何回頂いたことか 

サイズが可愛くて カメラに収める間もなくお腹へ

こちら 夫のゴルフ帰りのお土産


IMG_1740.jpg

そして 王道 とらやさん 最中

IMG_1743.jpg


こちら とってもお久しぶりに お顔拝見できて良かった

Kちゃん ありがとうでした~ 忙しいのに朝作って来てくれました

このサイズ 可愛いいでしょう~

もう一つの も あっさりしていて goodでした~

IMG_1738.jpg

スイーツがあると 友人や家族で 会話も弾みますね

スイーツの力は 大きいです
 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~スィーツのもつ力は大ですよね(^^)同感!私は小さい頃、生クリーム嫌い、チョコ嫌いな可愛くない子供でした(笑)それが今ではどちらもLove♪分からないものです。。。夕食後にちょこっとでも甘いものがないと禁断症状が・・・(笑)これだけいろいろ美味しいものに囲まれると・・・顔がにんまりしちゃいますね♪
  • posted by rie 
  • URL 
  • 2012.04/17 16:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

rieさま
小さい頃嫌いだったもので 好きになると 大好きになってしまうらしいですよ
キャーですね

私は もっぱら食べるだけ~~の人ですが rieさんのように 作る派は意外にも
皆さん スタイルが良いのは おもてなしプレゼントが多いでしょう~
これから お腹に入れたスイーツ全部カメラに 納めたら 怖くなりそうじゃない~~ですか(*_*)
またまたキャーですよネ
でも 一口サイズ やめられない(';')
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☀tomoさん

わぁ~~たっくさん美味しいものが並んでおりますね。。。
先日は、綺麗なプレートに見惚れておりましたが
こちらもまた、素敵デス(笑)

私も幼いころ、あんこが苦手でした…
黒い塊をお皿に残す子でした。
が、今はペロリです♫
  • posted by acco 
  • URL 
  • 2012.04/18 15:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

accoさま
そうなのね~~
皆 大人になったのね~~(*^_^*)
あんこは 体にいいのよって 独り言言いながら 朝から和菓子いけます
フフ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.04/18 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
