チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

薫風

薫風・・・緑の香りを運んでくる快い風・・初夏の季語

桜も開花し 5月のこえを聞くころになると もう春の季語では 少し合わない感じに

なってきます  ですから 次回の句会には 夏の季語で用意していかなければ

ちょっと カッコ悪い
 
なんでもそう 締切とか発表会とか 迫りくる期限がないと 時間に甘えてしまいます

そうは思いながらも パサコンに向かっている私

このステンドグラスのランプが 私の頭上にぶる下がっています  

IMG_4984.jpg


母が沢山作っていた ステンドグラスのガラスの 切れ端を丸く切ったり

削ったりして 私が作りました ガラスはヨーロッパでの手作りガラスですから

やはり 色が素敵です ピンクは 金が入っているとか~母のお気に入りの色でした

いろんな鉱物が入って さまざまな色が出るのですね

出かけた先で ステンドグラスのパネルなど見かけると見入ってしまいます




これは 結構お気に入り作品

ただ ガラスが丸いのでつなぎのハンダ付けの量が多く結構な重量なんです

明かりを入れないときは 邪魔しないガラスの色ですが 明かりを入れた途端

温かみのある色になり その瞬間がたまらなく魅力的です

何気なく そこここに ランプがあると 落ち着きます

白熱色に弱い私です



IMG_4985.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ステンドガラスの灯り、神秘さもあって綺麗ですね。
お母様のお人柄をも映す作品ですね♪
  • posted by Satoko 
  • URL 
  • 2012.04/19 09:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satokoさま
ありがとうございます
これは 数少ない私の作品ですが 機会あれば サトコさんもステンドにも
挑戦していただきたいですよ~
仕事がきれいですから 作品は 素敵にできると思います
小さい足元灯でも きれいです♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変ご無沙汰しております。
素敵なステンドガラスですね。趣があって落ち着く気持ち、わかるような気がいたします。
締切追い込み・・・私もそうです(笑)
  • posted by hisae 
  • URL 
  • 2012.04/21 23:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

hisaeさま
こんにちは
少しは 落ち着かれました~~?
締切って大事ですよね・・そうでないと 自分には甘くて(*^。^*)
陽気が良くなると 出かけたくなり 落ち着いたことが出来にくくなり困りますゎ フフ
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.04/22 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR