チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


薫風・・母の日

薫風…夏の季語

   風薫る 緑の香りを運んでくる快い風 かぐわしい五月の南風


ゴールデンウイークの後は お決まりの別宅へ

少しの家事と 私の大事な時間を満喫に~

そして 母の日・・夫に付き合ってもらい

栃木市初体験

IMG_1820.jpg

風薫る~ぴったりな 一日

IMG_1853.jpg


人口は14万人ほど 合併して膨らんだそうです

こいのぼりの イベントも最終日 そして 晴れた日曜日とあってか   

観光客がチラホラ 

蔵の町で 江戸時代の豪商館も残っていたり 大問屋が残っていたりと

とても風情のある町でした

メインは 蔵の町美術館で ドレスデンのアンテイーク展を目的に行きましたが

こちらも 本物を見る良い機会

本では素敵~~と何度も見ていた作品が 400点 素晴しかったです


プチ旅となり 思い出に残る一日になりました

resized8.jpg

家族のみんな ありがとう

好きなことやらせてもらって~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

tomoさん

栃木市って素敵な所なんですね。綺麗な建物もたくさんあって。
そして、伝統のドレスデン
tomoさんの製作意欲も益々刺激されたのではないでしょうか
  • posted by kako 
  • URL 
  • 2012.05/16 18:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

kakoさま

そうなんですよ~
TVでも放映されたようですが なかなかいい雰囲気の町でしたよ
東京から1時間 東武スカイツリーライン なんて線があるんですよ~ 

ドレスデン・・ ドイツにまた行きたくなりました~(・_・;)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.05/16 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
