チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

一色絵

チャイナペイントのレッスンを始めたころは

一クラス10人ほどいらっしゃいました~

先生おひとりで 全員に初めてですから 待ち時間には 練習していましたが

二枚ずつ描いていらっしゃる生徒さんがいました

私もいつからか 見習って2枚ずつ製作してきました

こちらのお皿は 使いやすそうなので

思い切って 4枚頑張った思い出のお皿です


IMG_5003.jpg

一色で 濃淡をつけて描くので 

絵の具を溶く時間は 短縮されますから

お皿の縁は 練習のため 色々やってみたことが 思い出されます

IMG_5001.jpg

我が家でも 結構出番の多いお皿です

この頃から 色に対するこだわりも 出てきたように思います



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR