チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

若葉の緑

最近は 天気予報が よく当たりますから

雷マークとかあると 外出も控えたくなりますが

一雨降った後の 緑はきれいです

生命力に溢れていますね

こちら 緑あふれる お友達のガーデン


resized11.jpg


お皿の絵付けに良く出てくる ブルーのわすれなぐさも可愛らしく

そして 去年偶然お花屋さんで行き合って リーフレタス一緒に買ったそのレタスが

あちらこちらに 飛び火して出ていました

種が飛んだのでしょうか  さすが 地植えは強いです

我が家は 鉢植えで 去年終わってしまいましたが

そして今日一番可愛く撮れたのはこちら アザミ?

IMG_5222.jpg

裏庭も ハーブなどのキッチンガーデンになっており

バラの枝も 塀に沿わせて誘引し 形良く イングリッシュガーデンになっていました~

最近 ガーデン熱が冷めていて サボったなりの庭になってきていましたから

良い刺激を受けました

少しずつのお手入れで 時間をかけて作る庭は素敵です

で、とりあえず 脳の栄養補給とかなんとか

IMG_5224.jpg

こちらの和菓子でした

IMG_1870.jpg

座り込んではだめですね

草むしりしなくちゃです  

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR