チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

矢車菊&BBQ

 お盆休み終りましたね~  今年は お盆明けに恒例のBBQ

この暑い中 持ちこたえられそうな 黒いひまわりなどと一緒に仕入れた菊

レンズを通して きゃ~~

これは もしかして とてもペイントで苦労していた矢車菊??ではないですね

本当に こんなに小さくて 可愛らしい~花弁の一枚一枚の並び~

家事に明け暮れていたので 筆は持たずの日々

お勉強しなさいと 言われているよう~


IMG_5776.jpg

resized31.jpg

今年は 娘の友人達が  可愛らしい babyちゃん連れてきてくれました

総勢27名??去年を 上回りました そして 夕立で どうなるかと思いましたが

夕立がまた 気分盛り上げてくれたようでした 雷パワーでしょうか

IMG_5797.jpg

準備万端??

IMG_5796.jpg

アンパンマンのパン 久しぶりに 買ってみました

喜んでもらえたかな


IMG_5795.jpg

そして 空き瓶の残がい お型付けの前にパチリ

今年も お魚は 築地直送

お肉は神戸六甲の やまがきさんから お野菜は地元産をお土産に頂き

ありがたいことです 

メニューは 去年 イタリアンっぽかったので 今年はエスニック??

少し前にグリーンカレーが好評だったので しつこく作ってみました

今回は ビーフンと共に~

スパイスを エスニックで統一??というほどではありませんが そんな感じを ちょっと用意

サイドメニューの基本は お野菜メニュー

ビール10リッターの後は ワインに ウイスキー 日本酒

手作り スモークベーコン スモークチーズなどお土産頂き 洒落た1品もできました  


IMG_5803.jpg


お手伝いも沢山していただき 差し入れの数々 ありがとうございました

そして 若いママの手作り チーズケーキとても 好評でした 美味しかったです

この会が これからずっと続けられることが出来たら幸いです

また 来年のお越しをお待ちしておりますね~
スポンサーサイト

Comment

♪癒しの時間♪ 

v-22先日も楽しい時間をありがとうございましたv-22
今年もお言葉に甘えてBBQに参加させていただきましたv-266
お箸を休める暇がないほどに、季節を感じる美味しいお料理がどんどん出てくる(驚)v-10
手間と愛情=美味しさなのですね♪(^-^)♪ いつもありがとうございますv-254v-271v-272v-254

そして、今年もすごい数のボトルがあいたのですねv-12
いつも食い散らかしてすみません(><)/ 楽し美味しすぎるからなんでしょうね~w

黒のひまわりは初めてで、ちょっと感動していましたv-162
☆また、こそっとブログのぞきながら勉強させていただきます☆

  • posted by muto yuko 
  • URL 
  • 2012.08/21 14:09分 
  • [Edit]

Re: ♪癒しの時間♪ 

yukoさま

こちらこそ 沢山お手伝いいただきとても助かりました
来て頂けて嬉しかったですよ~

なんか 雷と夕立でみなさん盛り上がったみたいですね~
飲むほうも~(*^_^*)

こそっとしないで たまには 寄ってくださいな(^_-)~
次回も お待ちしてますね~
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.08/21 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR