チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


スパイス

この夏 あまりに暑く エスニックな料理では スパイスに頼る事の多い季節でした

スパイスは 極陰だそうです


今日は 久しぶりの マクロビオテック レッスン

日常に ゆるくマクロを 取り入れたレッスンなので とても現実的です

でも きちんとマクロビオテックのお話もして下さいます

本日は 夏寄りのメニューでした

こぶみかんの葉 レモングラスを タイスープに入れます

そうそう レモンバームでもいいと お聞きしました

我が家に 植えてあったはず

IMG_5840.jpg

ライスヌードルも入れます

こちらは 水に20分ほど 浸したらすぐスープに入れて使えます



IMG_5838.jpg


本日のメニュー

豆腐と薬味のエスニックサラダと お刺身サラダ ナッツとグリーンの玄米ご飯


ライスヌードルのタイ風スープ

IMG_5845.jpg


 

IMG_5849.jpg

そして 最後のデザート

バナナや ヨーグルト アボガド オーガニックシリアル タピオカなどが

バランス良く これって 朝食にも 良い感じでした

テーブルコーデは 優しい パープルで お庭の 百日紅のピンクのお花と

マッチしていましたし 優しい気持ちになれました お料理も マクロだからかな~

残暑を乗り越え モミジの季節へ もう一息



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
