チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

水の秋

秋の水・・・秋水 水の秋・・・秋の季語

秋の水は透明で美しい その曇りのないさまは 研ぎすました刀のたとえにも使われます

(水の秋)は 水の美しい秋を讃えていう

このように 歳時記にあります

やっと 良い風が吹き 気持ち良くなってきました

いつか 水の秋 を使った俳句が出来たらなあと 思っている 好きな季語です

気持ち良い季節到来ですそして・・

夏休みしていた レッスンの秋の再開

本日 ヘレンドアポニー風 グリーンで置時計

   ヘレンドアポニー風 ブラックでケーキ皿 5枚
      
   アルファベットRさん 

集中しながら お喋りしながら 頑張りました



resized37.jpg

オールハンドのペイントを習っていて ブランクもあり 

でも 作品を作りたい気持ちがあっても上手く描けな~~~いと 言っていたRさん

今日は アルファベット 出来上がって良かったですね  


時計もすごく素敵でした

形に 合っていて完成が楽しみです 金彩されると ぐっと豪華です

ブラックの5枚組さんは お湯呑もこれから探して セットにされるそうです

素敵ですね 


始めて見たいけれど 勇気が出ない~方にも

お勧め アウトライン転写紙を使って描きますので 完成度高いです





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR