チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

芸術の秋

昨日のレッスンは一昨日に引き続きアポニー風グリーン・・(彩色チャイナペイント)

白磁が良いから かなり素敵

また金彩が楽しみですね



IMG_5884.jpg



そして本日はお久しぶりのレッスンにFさん

彩色チャイナペイントで使われているブルーエアウトライン転写紙を使用して

 カップ&ソーサー2客

かなり集中されて 1回目の焼成まで頑張っていただきました

老齢のワンちゃんを お預けしてきてくださいました


IMG_5890.jpg

こちらは オールハンドのペインティング

ブルーエを ブルーでお皿を一回り完成 今日は線描き初体験でしたね

ぐっと 素敵になりました

次回は 縁どりを描かれます 

丁寧に 描かれています


IMG_5891.jpg

筆を持ち だまって描いている時が好き・・そんな話を聞きました

私は どうでしょう

ペイントの楽しさを知ってほしい~そんな気持ちで

ぼちぼちご紹介する形が レッスンになったのですが~~

そうですね 言われてみれば 一番は描いている時間が好きなのかもしれません

デザインを考えている時間とか 好きですね

焼成されてきたときの色艶感も 楽しみです

ステンドグラスを作っていたとき 明かりがともされた時の 高揚感も

忘れられません 

芸術の秋がやってきました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR