チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries



彩色チャイナペイント ご紹介2

カリキュラムの作品のご紹介 第2弾です 

絵のアウトラインの転写紙を張り付け 一度焼成してから 筆で

描いていきます

絵の輪郭が 焼かれているので2度目の焼成まで描きなおしが 何度もできますから

納得いくまで 描きなおせます



resized38.jpg

右下の クローバー型のお皿は オールハンドで描いた籠のブーケ

10年ひと昔前…位の 作品です これ以外は 彩色の作品で

転写紙を使ってあります

と言っても 筆を使いますからその方の 手の個性が少しずつ出ますね

カリキュラム用に シンプルなお皿に見本のように 描いていますが

白磁を変えること 金彩により デザインに個性が出ますね



左上の籠ブーケは かなり細かく線描きされた 転写紙なので 初心者でも

スムーズに完成度高く 仕上げることが出来ます

IMG_5905.jpg


一色の バラ・・アウガルテン風です

セット物に お勧めです

IMG_5908.jpg


スミレの花・・フローラダニカ風 自然の野の花は優しくて 素敵ですね

ブローチに描かれる方もいます  こちらは線描きが 大事になります

すこし 筆に慣れてきたら 挑戦されるといいですね


IMG_5914.jpg

ヘレンド風 ビクトリアンバタフライ 

こちら一色で描かれる方もいらっしゃいます 楽しみですね

IMG_5910.jpg

ヘレンド風 ロイヤリティーズ・バード

カップ&ソーサー セット物にも 良いですね

IMG_5909.jpg

1ステージ認定証取得いたしました 

2ステージ目 いくつか作品取り掛かっております  随時ご紹介していきますね~


IMG_5917.jpg
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
