チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

襲名 四代目 市川猿之助

今年も 行って参りました

セルリアンタワー 能楽堂

四代目 市川猿之助様の 天女の羽衣の舞でした

やはり 襲名後ということもあってか お客様も去年の2倍ほどとか~

resized45.jpg

日本では ビジネスのパーティーに夫婦同伴で~というケースは

今なお 少ないかと思われます

ですから 数少ないチャンスに 伺えることは 妻にとっては 

大変貴重であり 出席者との会話は 楽しくもあり貴重な場になります

夫の仕事もほんの少し垣間見ることもできますし・・

金田中のお食事の後の 歌舞伎舞踏

今回も 良い体験をさせていただきました


IMG_9123.jpg

ヤマトタケルの衣装も展示され 思わずシャッター

カメラマンさんに 衣装前で 写真撮っていただきました


IMG_2457.jpg

未だ スーパー歌舞伎は 拝見したことはありませんが 

串田和美さん演出の モダンな歌舞伎も楽しいです

この日の 天女の舞は ある意味オーソドックスですが 古典で

衣装も綺麗でした 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ため息が出ます。


  • posted by hisae 
  • URL 
  • 2012.11/03 08:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

hisaeさま

こんにちは(*^_^*)

はい 
舞台の上の 猿之助様 舞も衣装も美しく 見とれていましたら

あっという間の夢のような時間でした 
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.11/03 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR