チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

ビオラ準備

いつもながら 週末は 物産センターへ 野菜や果物をもとめて~



IMG_5604.jpg

お天気も良いし サボっていたガーデニング

ビオラだけでもちょっと 植えなければ~~

焦る気持ちで  久しぶりに ちょっと郊外のお花屋さんへ 



IMG_5445.jpg

お花の香りいっぱいの癒される  お気に入りのお店 

ヨーロッパのお洋服屋さんも あります


IMG_1681.jpg

IMG_0508.jpg

帰宅後

ほんの少し 庭仕事して 今日のお花たちを シャッター

白菜を干しておいたら トンボの姿

土いじりは 何より無心になれます 植えてみると全然お花が 足りない・・・って感じ

また仕入れに行かなくちゃ

ガーデニングも ここで終わりってところがないので きっと

自分の気持ちひとつで まとめなくてはいけないです


resized46.jpg

冬薔薇もぽつんと 庭のあちこちに 咲いています

冬薔薇・・・冬に咲くバラの事 冬の季語

      最後の一輪 渾身の力を込めて咲いているのですから 切ることをためらいます

以前 切るまいと そんな思いで 作句したことを思い出しました。。      
      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR