チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


お気に入り

昨日は 春嵐でした

春嵐・・・春の季語

     春の強風 突風をいう 西または南からの風で 雨を伴ったり砂塵をまいたりする

                                 歳時記より

まさしくその通りの 凄い一日でした  他に春颯 春荒れ 春北風 など


そんな季節の変わり目は 家に引きこもっていたいところですが 何かと追われる3月でも

あります  私も昨日は 少しだけ春嵐に抵抗していましたが そんな日こそお気に入りの

カップでお茶でもしたいところです

私のパーソナルカラーは スプリング オータムですが ブルーは一番かな


IMG_6836.jpg
 
ブルーは色そのものも 冷静にしてくれますし 何より 私自身落ち着きます

秋に近くなると 出番の多いパシュミナショールは大好きな茄子紺です

これからは マリン調で気分が上がります 

海の色です グリーンとブルーの混ざった深いブルーはたまりません

resized75.jpg

始めにカップ&ソーサーを描いたので 復習に八角のお皿に描きましたが 新しいブルーを試しに

使用したので 微妙に色が違います

リボンのお皿と 八角のお皿は普段使いにとても重宝しています

風光る・・・春になって日差しが強くなると 吹く風もまばゆく感じられる  歳時記より

こんな 風光る季節に早くなってほしいなあ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
