チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

旬菜&玄米料理 

本日のメニュー

ウドのポタージュ

カジキマグロ 春野菜 玄米のミルフィーユ仕立て

人参&オレンジサラダ

青菜の白和え

デザートはオレンジのシフォンケーキ 自家製マーマレード添え

resized76.jpg


木の芽・・・春になって萌え出る木々の芽の総称

先生のお宅の大きな窓から木々の芽吹きや 梅のつぼみなど視覚からも春を感じられ

気温も上がり 春を感じる一日でした~

こんな季節は体調も整わないですが そんな春を過ごしやすくするには

冬の間 地下に眠っていたエネルギーを上へ上へと伸びるウドなどの陰性野菜でデトックスし

上昇気流に乗ると過ごしやすいと学びました

春から夏にかけて麦(軽い)が適していることも~

やはり 自然豊かな土地で暮らしていると この季節フキノトウやウドの天ぷらなど

食べたくなるのは 自然な事だったんですね 冬の間にこもっていた体のデトックスを

体が望んでいるのですね~簡単に言えば 食べたい物は体が欲しているんでしょう


デザートのオレンジシフォン 香り良く美味しかったです

私はイギリスのアンティーク カップ&ソーサーで紅茶を頂きましたシアワセ

IMG_6873.jpg
 
今日もご一緒の皆様 ありがとうございました

先生 次回も楽しみにしていますね~ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR