チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

桜待つ

東京では早い桜でお花見の話題真っ盛りですね

今年は椿山荘の桜を見る予定ですが・・・・???間に合うかなぁ

花の命は短く 落花 散る桜 花吹雪 飛花など様々な季語がありますが

花筏・・・はないかだ・・・私の好きな季語の一つです

             水面を重なって流れる花びらを筏に見立て花筏という

一寸法師が花筏に乗っているように感じた事を作句したことがあります


私の住む町はまだ花冷えで朝晩ちょっと寒いです

でも 春はもうそこまで来ています~バラの新芽も出てきました

今朝窯から出しました 一作品

こちら彩色チャイナペイント倶楽部のアウトラインシール使用(バラ部分)


2カップ&1ソーサーの白磁で 可愛らしくてつい買った食器

カプチーノサイズです



IMG_6916.jpg

こんな風に2人分のカップ&ソーサーにもなります

IMG_6919.jpg

庭のクレマチスの新芽がまだ出ていないのが気になり・・・お花屋さんへ~

ついつい 目が合ってしまったクレマチス(フランシス ラビリス)をぶる下げて帰ってきました

桜の咲くころ 地植え予定です

私の好きなブルー  少し部屋で楽しみます

resized78.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR