チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

春雪

昨日 予報では雪と聞いていましたが

桜の枝に雪が・・・本当にこんな景色 寝ぼけ眼?と勘違いしそうな

写真撮らなくちゃと思っているうちに陽がさして~手遅れ



今月の ボンボニエール レッスン模様 (生徒様・・全作品でなくてごめんなさい)

シノワズリの花器にオレンジのブーケでお迎えいたしました

先日 透かしの香炉を持ち帰られたFさま ロマンドールの先生をなさっているので

香炉の上にお人形を作って載せた作品を持ってきて見せて下さいました~

さすがに手早いですね


resized82.jpg

マイセンポットは グレーを少し濃く描きました 次回はピンクのお花と金彩ですね

三回ほどの焼成で完成予定です。手描きは手がかかりますが出来上がった時の喜びも大きいものです。

そして 満足度も高いですね

Kさま やはりあとカップ&ソーサー2客揃うと素敵ですね


resized83.jpg


Cさまはブルーエ完成

そして 蓋物 蓋にはブルーの ドットを描きました

引き締まりましたね~

後半小花のストローク頑張りましたね~大丈夫ですからね~



4月は何かと忙しく お会いできなかった方々には また来月楽しみにお待ちしておりますね

今月も 色々お土産など ありがとうございました

resized84.jpg

皆様お疲れ様でした~
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/12 21:11分 
  • [Edit]

Re: 見せてもらいました。 

ルネ友様
見て頂いてありがとうございます~
これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.04/13 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR