チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

イニシャル

片付けの苦手な私ですが  梅雨に入ると外へ出かけずに少し気になる場所を

片付けようかな~と その気になりますが 思い出の品などを見ては脱線してしまいます

一棚整理できれば満足 食品庫の棚二段出来ました

チャイナペイントで出来たお皿たちも積み重ね放題・・・あれっと出てきたお皿がTイニシャル皿


金彩と小花


いつ描いたんだっけ~~確か カップ&ソーサーも御揃いで描いたんだ~~

誰かに差し上げたのかなあ  なぜお皿が残っているの~???

IMG_7520.jpg

こちら 蓋物

添えに花文字でTイニシャル   小バラが小さい 小バラですものね

拡大鏡なしで描いていたころです

まだ始めたての頃です 子供が学校に行っている間のお稽古

それも月に1回でしたから 筆の感覚も忘れてしまいなかなか上達しませんでした

一つの作品が完成するのに時間もかかりましたが だからこそ愛着もひとしおです

すべて手描きの醍醐味ですネ

IMG_7526.jpg


IMG_7525.jpg




そしてこちら

彩色チャイナペイント倶楽部 アウトライン転写紙使用の花文字

大冠つきです

チャイナペイントの楽しさをお伝えしたくて始めたアトリエ ボンボニエールではこういった

アウトラインシールを使っていただいて早く完成できる方法も取り入れています

カップ&ソーサーに描いて記念日にプレゼントとか素敵ですね


IMG_7524.jpg

チャイナペイントが生活の一部になってインテリアのちょっとしたアクセントになったり

お茶の時間 家族団らんの一時に馴染むと 良いなあと思っています

今月レッスンの皆様 梅雨の季節も優雅な中世時代を思いレッスン致しましょうね~

思いは思いです 日常を離れましょうね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR