チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

ボンボニエール レッスン

庭のお花でお迎えするのが 夢なのですが・・この日はお店で調達

なかなか思うようにいかないのが自然ですね~というか センスが働かないのは私の問題

今回のリビング フラワーは白と紫で

初めての方がいらっしゃる時はリラックス感を考えるのですが・・・ 
 
resized93.jpg

朝が苦手で いつもながらバタバタしてお迎えしました

この日のレッスン

体験レッスンのYさん お皿をクルクル上手に動かしながら描いていらっしゃいました

陶芸経験豊富とのこと やはり芸術的でサインも流れるようにスラスラでした

縁はクールなブルーで~

IMG_7539.jpg

そしてFさん

以前作成のカップ&ソーサーとおそろいのマロン色のブルーエ 
(彩色チャイナペイントのシール使用)

普段使いにあえて 金彩はやめることに~

IMG_7541.jpg

小薔薇の練習をしましょうか~ということで カップ&ソーサーとケーキ皿にヨーロピアンの薔薇

彩色チャイナペイント倶楽部のシールを 貼りつけることもご自分で~デザインを考えることも

均等に貼ることも慣れないと大変ですが 手早いFさんでした

IMG_7542.jpg


Rさんはフルーツのシールを蓋物に貼りましたね~

白磁とシールのバランスがとても良く自作の一品となりました~

後は蓋の透かし部分に色彩する予定ですね

IMG_7550.jpg

手提げバック型白磁にマカロンシール  マカロンお得意になってきたFさんまた反応してしまいましたね

お取り置きしておきますね~

チャイナペイントを通じて色々な方との出会い 嬉しく思います

日常に こんなにも集中できる時間が持てるってそのことが好きと言ってくださって

ご紹介できるだけで私も幸せです

レッスンに来て頂いてありがとうございます

次回もお待ちしておりますネ

resized94.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR