チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

大暑の頃

過日 23日は24節気の大暑でした~まさしく夏盛んの時期です

先日の句会では 季語<半ズボン>作句の方を選ばせて頂きました~


女優さんの(富士 真奈美)さんも俳句では有名ですが <俳句を作ると自分が整理できる>

そして<俳句を作る時ほど自分について そして他人について考えることはないと思う>

こんな記事が新聞にでておりました

この新聞記事は ボンボニエールの生徒さんが 持ってきてくれたのですが・・・

それ自体とても嬉しい出来事です~新聞を切り抜きながら

私を思ってくれているのですから~

俳句はそもそも 日記の代わりに始めたのに 毎日作っていないので なかなか・・

進歩しませんが・・・

季語は意識するようになりました

そんなことで週末は夏の夜のデート?して参りました


空中キャバレー 

IMG_0274.jpg


ショーの前のマルシェで拍手用のおもちゃを買い

IMG_0280.jpg

何が何だかわからないうちに ショーはスタート 観客を巻き込んだ一体型ショウ???

COBAさんのアコーデオンに始まり ジュロさんのサーカス

RON×Ⅱのタップダンスというよりショウタップ

串田和美さんの構成 演出  石丸幹二さん  秋元奈緒美さん

観客も 皆盛り上がってとてもいい雰囲気で楽しめました

COBAさんのアコーデオンはもう少し聞きたかったですが それは またの機会ですね


IMG_0279.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

tomoさま

はじめまして。
「Change My Garden」ブログの「ひで」です。
足跡からこちらにお邪魔させていただきました。

素敵な絵付けをされるんですね。
素晴らしいです。

ボクも陶器を集めるのが趣味のひとつですが、
もっぱら土ものばかりです。
磁器はあまり詳しくないのですが、つくられている作品の写真拝見しましたが、
素敵ですね!

これから、またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
  • posted by ひで 
  • URL 
  • 2013.07/29 06:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひで様

ありがとうございます~
私も 実は食卓では 土ものが好きです。手持ちの窯は土物も焼けるので いずれは
土を捏ねているかもしれません^_^;

私も ひで様のバラ楽しませていただきますね。  
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.07/29 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR