チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

蒔絵体験2

ギャラリー好きな私は DMが届くと今度は何かな~と楽しみになります

IMG_8166.jpg

ワークショップ的なことは 実は不器用なのでよほどやりたければ参加しますが

大概は見るだけ~~で満足です

今回 工芸展大好きな友人と共に漆体験してきました。私は二回目

IMG_8140.jpg

どこか 我が家でのチャイナペイントレッスンと似たような光景

でも 違います

う る し  漆です

IMG_8142.jpg

蒔絵ペンダント体験です

IMG_8141.jpg

木曽平沢 山加荻村漆器店様で 教えて頂きました

初めて秋の漆器祭りを試みたそうです

あまり人が出ていなくてそれはそれで しっとり良い感じでした

resized127.jpg

私は二度目  一度目はお重に筆で蒔絵体験

下絵から始まり以前も苦労した覚えがありましたが 今回も1人やり直し

ワガママ満載レッスンをさせていただきました

集中力 とぎれとぎれでしたが べた塗の漆に金粉ふりかけ ひっかき傷をつけ

私なりに 満足な出来上がりです

先生そしてスタッフの皆様 ありがとうございましたそしていつも素敵なお茶タイム

Rさんお世話になりました。。またゆっくりネ~

パーツの組み合わせも はじめと違ってるような・・・


IMG_8167.jpg

Kちゃん 連れてってくれてありがとうございました

そのあとも楽しさ満載プチ旅でしたね

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Tさま♪今回もありがとうございました!!完成品見れて嬉しいっ^^当日よりも、アート感が増したような・・・?素敵です^^
また、ご一緒できますように♪
  • posted by rie 
  • URL 
  • 2013.10/21 17:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

rieさま

そうですかぁ~~良かった~
始めのデザインからガラッと変えましたが自分的には納得です!
シャボン玉柄は次回のテーマにしますゎ(笑)
次回も楽しみにしてますネ♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.10/21 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR