チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

2月 ボンボニエール レッスン

まだ道の脇には雪が残り 庭も白い冬景色

部屋の中は暖かく ヒヤシンスが暴れだしました 

足元の悪い中 皆様 雪掻きで腰の痛い中 おいで下さりありがとうございました

resized145.jpg

今日は全く写真を撮り忘れました・・・

柿右衛門風の焼成済みお皿をとても気に入って持ち帰られたKさま

今晩早速 食卓デビューかな~

今日は蓋物にチャレンジでした。。そしてペン書きでシノワズリ挑戦です

白磁に何を描こうか デザインどうしようか~楽しい時間です

resized144.jpg

こちらミニカップ最近我がサロンで人気サイズです

そして こんなデザインのお皿を受け皿にしたらちょこっとお茶とチョコもいいじゃないですか~

勿論 別にして使ってもいいですからまた楽しみも増えますよね

カップ&ソーサーとして 3客注文5客注文~と声が飛び交っていました

その方のセンスで そしてお客様の来る人数 生活基準など良く利用するパターンなど

みな違うのでとても 参考になります

明日また窯らから出てくるお皿が楽しみです

今回お会いできなかった皆様 体調に気を付けてまた元気で会いましょうね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR