チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

5月ボンボニエール レッスン 2

Sさま 頑張りましたね

薔薇は二度目に影をつけました。バラは初めてでしたがすべて手描きです

白磁のデザインを利用してデザイン  お皿の縁もピンクで色彩しています

グリーンとピンクで金彩なしの予定ですが・・・焼成後 気が変わって金彩されるかな~

IMG_8809.jpg

体験レッスンンの Tさま Mさまお二人様バラを選ばれました。

Tさまはお皿の縁レース部分はグリーン系 Mさまはピンクにしました。

resized166.jpg

Mさまはポーセラーツの資格を取得されていますが手描きをもっとお勉強したいと

入会を決めて下さいました上手になりたいという気持ちがとても伝わってきました

私も出来る限り頑張りますね~今月は 小薔薇のレッスンが多かったですね

Sさま お家でも白磁にデザイン考えアウトラインシールを貼ってくださいました

デザインの時間が私は好きです

またご紹介しますね~ 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/18 19:42分 
  • [Edit]

鍵コメさま 

Tちゃん
ありがとう~アウトラインシール貼って色彩する方法は 初心者でも
楽しめるし完成度高いので これからの趣味のチャイナペイントはこの方法が
主流となるかもしれないです
また機会あったら 遊びに来て体験してね~
人生まだまだ長いもんね(^^)
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/19 08:31分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/19 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR