チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

スポンサーサイト


5月 ボンボニエール レッスン3

いよいよ暑い日が・・・・・不安定な天気・・体調気を付けたいですね

Sさま

下絵をペン描きして一度焼成しそのあと色を載せる方法

これにチャレンジして頂きました。

下書きは消えてしまうオール手描きの仕上がりと

また違う風合いになるかと思いますが 色々試してみると好みも分かってきます

またシノワズリ柄などデザインによってはアウトラインをしっかり残したい場合もあります

焼成後の小薔薇のお皿  縁のピンクもう一度筆で重ねました

やはり 金彩は次回といううことで

resized174.jpg

Yさま

鳥かごの屋根に渋い葉の色を作り たたきました。

たたく・・・スポンジなどで絵の具を載せることです

二色の絵の具を混ぜ 思い通りの色を作る・・・さすが想像力豊かなYさまです

Fさま

経験者ですからサッサと筆を持ち ペンダントのバラの色彩

楽しんで頂けて良かったです

我が家の唯一 濃いピンクのバラ

IMG_8867.jpg


Kさま

デザインはゆっくり考えましょうね~伊万里の本を見たり 色彩しながら~

決まれば早いです なんでも初めの用意 デザイン構想に時間がかかります

納得できる作品を作るための時間ですね  楽しみましょう

IMG_8870.jpg

そして チーズケーキ さっぱりと美味しかったですね~

今月も皆様からのいろいろな差し入れ ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
