チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

SAITO KINEN FESTIVAL

今年もMATSUMOTOでは

SEIJI OZAWA DIRECTORのもとプログラム満載の夏です。

この日はヴェルディ オペラ   ファルスタッフ

原作 ウイリアム・シェイクスピア・・・ウインザーの陽気な女房たち

初演 1893年2月9日ミラノ スカラ座

喜劇なので 見やすく気持ちも陽気になることが出来ました

なんて簡単な感想ではもったいないですね~

来年からはセイジ・オザワ松本フェステイバ ルと名称が変わるそうです。

故斎藤秀雄氏の教えと信念を受け継いだ多くの音楽家が松本を拠点に最高度の公演を行う

世界に誇る音楽祭です。。毎年何らかのプログラムチケットをgetしもしくは オーケストラの

リハーサル抽選に往復はがきを出し楽しんでいます。

はじまった20年ほど前初めて オケのリハーサルをみました。音楽家のラフな姿が見られ親近感が持てたものです

演奏は真剣ですから楽しめます

リハーサル抽選も 年を追うごと厳しくなり なかなか当たらないようですが・・・

resized184.jpg

美術館や他の講堂などで世界の音楽家による さまざまな演奏プログラムが行われています

来年はまたプログラム変え 松本に滞在している間にいくつかの演奏を楽しめるようにと

小沢さんもおっしゃっています。。楽しみですね 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR