チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries

冬の雷 金沢

ひと月もサボってしまいました 

先月 蟹とお鮨ツアー

金沢の美食旅 勝手にそんなネーミングで行って参りました 


IMG_4877.jpg

鰤越し 冬の雷・・・冬の季語ですがまさしく その真っ只中に命中してしまいました

でも 北陸とはそうなんだと~教えられたお天気

とにかく 朝方バリバリ~ドーン の雷で起きみぞれがバシャバシャふり・・・・

どうしましょうと思っていると 晴れてきて私たち晴れ女とかなんとか思っていると

どっこい 雲がもくもく・・・雨 雨 みぞれ ((+_+))

北陸人でもビックリするような三日間ほど  冬の雷が続くそうです  そうして本格的な冬に入るのだそうです

でも 鰤が豊漁になるしるしだそうです

IMG_4919.jpg
でも 雨の中

兼六園のナイトライトアップを楽しみ

次の日は大樋焼き様へ
IMG_4884.jpg

わたくしは 七代目と八代目合作のお茶碗でお抹茶頂きました  中々お目にかかれないお茶碗です

至福の時間を過ごしました

濃密で濃厚で美味しい旅 計画してお手配のお友達に感謝です

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR