チャイナペイントのある暮らし

日々ごきげんでナチュラルな生活をめざしております。日常のあれこれを少しずつつづっていきますので遊びに来てください

Entries



プラハ

 まず 3日目夕方 プラハ城へ 向かう

夫は 以前来たから 道は任せておけとかなんとか~~

駅に着いてすぐ・・?とりあえず 登る

IMG_0720.jpg

プラハの町並みは またまた どんなカメラを向けても 完璧な美


IMG_0825.jpg


カレル橋を渡って 町へ戻り 

IMG_0885.jpg

9時半過ぎに やっと暗くなり  ホテルの隣の 市民会館近くを ぶらり

IMG_0915.jpg

IMG_0911.jpg

次の日も 朝食前から カレル橋へ 写真撮りがてら 散歩

前日 夕日を楽しみ 5日目は丸一日 朝から歩き回る

IMG_1146.jpg


プラハに入り 町にごみが少なく 綺麗な印象

どうやら 2年前から お掃除隊 が 朝から しっかりお仕事

IMG_0960.jpg


IMG_0974.jpg


新市街まで ブラブラし

モーゼル本店へ 目の保養~チェコといえば ボヘミアングラス

 

IMG_1016.jpg

パリ道りを歩けば 結婚式のカップルに会い

幸せの お裾分け いただき・・

ひたすら 見物歩き


IMG_0716.jpg
そして やはり お気に入りの 旧市街の穴場 建物に囲まれた

ウンゲルト・・・そこには センスのいいカフェや お店やレストラン

歩いては ウンゲルトのカフェで ビールを飲みまた歩く

ビール好きな夫には たまらないらしい

そして 路地だらけで 迷路の町そのもの  またそれが 魅力で不思議な町 



IMG_1037.jpg

IMG_1039.jpg


石畳も 中世からのもの

足裏マッサージ効果??  

IMG_1156.jpg

いくつもの アーケードーを あれこれ 試して歩く

きっと大丈夫 行けると 遊び心全開にすると 面白い

いつか 家族でこれたら 楽しいねと~~

夫はビール 私はマットーニという 美味しいお水で カフェ

子供たちは 迷路散策 なんと言っても 街が建築の 博物館であるから

楽しめるでしょう~


IMG_1125.jpg

IMG_0773.jpg


Comment

 

写真をみているだけでワクワクします♪
プラハは人生で絶対にいってみたい土地なんです。
本当に素敵な町並みだ~~~~(^^)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.07/20 18:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yuko様
はい 本当に行く前から楽しみにしていました。。プラハ~
中世から残っているのですから ヨーロッパ大好き人間には たまりません
是非 絶対に行く行くと 思い続けてくださいね~きっと いつの日かね~ 
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tomo

Author:tomo
mail : roserose0308@yahoo.co.jp

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
